● GCC171th

スタンやるの2か月ぶりくらいだったので環境把握できてないから
デッキはワタナベプロの黒単t緑 完コピ。

Round 1 RG Monster ×○×
Round 2 WG (バの人) ×○×
Round 3 EsperBeat ×○○
Round 4 EsperControl ○×○

デッキは強かった。
サイド in out がぼんやりしてたのが敗因かなーと。
まぁ、スタンを次やるのはいつになる事やら…

終わった後はさっさと帰る予定だったけど、
コンスピやる事に。

前回のミヤ様みたいな高速ビート組もうと思ったけど、
結局組んだのは青黒除去コンw
コンスピみたいなゲームだと、全体ドレインは強いな(小並感)


● PWC 413th 兼 GPT神戸


【Main】60

7《山/Mountain》
1《森/Forest》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
3《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》

4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
3《大歓楽の幻霊/Eidolon of the Great Revel》
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4《月の大魔術師/Magus of the Moon》

4《稲妻/Lightning Bolt》
3《火柱/Pillar of Flame》
3《噴出の稲妻/Burst Lightning》
3《変異原性の成長/Mutagenic Growth》
1《血染めの月/Blood Moon》
1《溶鉄の雨/Molten Rain》

3《燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage》

【Sideboard】

4《焼却/Combust》
2《破壊放題/Shattering Spree》
4《ヴァルショクの難民/Vulshok Refugee》
3《窒息/Choke》
2《破壊的な享楽/Destructive Revelry》


殴打頭蓋と地盤の際を切ってみた。


Round 1 Trico Traft ×○×

1-1 トラフト3ターン目に着地して、そこから殴りにいけず、じわじわ削られて負け
1-2 月見 & 窒息
1-3 SCM & PTE で土地が4枚くらい増えて負け。

殴打頭蓋抜いた構築ミスを痛感。


Round 2 R Devotion ××

2-1 2t目まで、相手が何もしてこなかったので、? と思ったら、レコナー ⇒ 怨馬 ⇒ Blasphemous Act
2-2 3t目にアサルト、4t目にアサルト出されて?? となると次ターン、バニングツリー ⇒ ニクソス起動 ⇒ 灰の盲信者 ⇒モーギスの狂信者w
  なんとかBurst Lightning 3発打って1命はとりとめるものの、稲妻 ×2 土地で焼かれて負け。


Round 3 WB Token ○○

3-1 ソリン ⇒ エルズペス と連打されてきつかったけど、相手のマナフラ & タルモ × 3で勝ち
3-2 憤怒の祭殿 2発で13点持っていって勝ち

遅い勝負だと祭殿強い。
個人的MVPは破壊的な享楽。


Round 4 U Tron ○××

4-1 メイン月
4-2 ワームとぐろ間に合って負け
4-3 1t目にGuide & Mutagenic Growth × 3で8点パンチ決めるも、白金の天使落とせなくて負け


Round 5 Trico ×○×

5-1 月で蓋した後にバター & ヘルカイト
5-2 月
5-3 バターで負け

やはりPtEで土地が伸びるのにバターがな(ry


Round 6 UR Pyromancer ○××

6-1 Eidolonが全部持っていって勝ち
6-2 除去もラバマンも引けずにDelverに押し込まれて負け
6-3 不忠の糸の存在、すっかり忘れてました…


Round 7 Grixis Control ○×○

7-1 月見
7-2 ざんぽん食らって負け
7-3 最後後一押しでバターでてくるも、破壊的な享楽打ち込んで勝ち


収穫は破壊的な享楽がいい感じだった事だけで、
土地が伸びた時にアクションが無かった点、
バーンなのに速度でないのでTronに負けている点は改善しないとなぁと思いました。

コメント

まちゃきんぐ
まちゃきんぐ
2014年6月23日15:39

モダンの2Rやばぁっw

LED
2014年6月23日20:26

>まちゃきんぐさん

ヴァルショクの難民とかそういう問題ではなかった

さとぅ
2014年6月23日21:27

4ww

角屋大黒
角屋大黒
2014年6月23日22:42

タッチカラーを変える=戦略の変更なので、白か黒にするなら純正のバーンの方が強いです。

単色にするなら、4という選択肢もありだけど、安定性という意味では親和と似たりよったりなので、そこをどう評価するかですね。

LED
2014年6月24日9:28

>さ会長

僕にタルモは使いこなせなかったようですね…

>角屋大黒さん

白は純正バーンの方が強そうですね。
ヘリックスとボロチャがとれますし。

やってて思ったのが祭殿の運用が難しいです。
トロン戦はoutが正解ですか?

もう少し対戦デッキを想定してみて、
side in out の枚数詰めないといけない気がしてます。


角屋大黒
角屋大黒
2014年6月24日21:45

どっちかというと、問題なのはサイドの構成だと思います。

窒息置くなら爆裂/破綻の方が受けが広く、トロンとかにも戦いやすくなると思います。
あと、赤メタなら難民より、素直にドラゴンの爪でライフを守った方が戦いやすいですね。
延命すれば大体勝てるので。

LED
2014年6月26日14:38

>角屋大黒さん

幽霊街は1~2枚入れておいてもいいのかなーと思いました。
爆裂/破綻は考えてた1枚ですね。

構成的にメインは双子と、ブルームーンなるデッキに当たった時に有利がつかないので、
窒息が強いのかなぁと思ってはいるんですが…

難民は解雇でw
追加のバッターとドラゴンの爪で良さそうです。
LED

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