4/5 FNM@渋谷MINT
2013年4月6日 TCG全般 コメント (2)参加してきました。
デッキはテレキャス氏、sugiさんの犠牲をともなってできた以下。
Dimir LO
【Main】
4 島/Island
8 沼/Swamp
1 ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate
4 水没した地下墓地/Drowned Catacomb
3 ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard
4 湿った墓/Watery Grave
【24 lands】
2 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
【2 Creatures】
2 死の重み/Dead Weight
2 悲劇的な過ち/Tragic Slip
2 サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift
4 熟慮/Think Twice
4 肉貪り/Devour Flesh
1 究極の価格/Ultimate Price
2 夜の犠牲/Victim of Night
2 禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy
3 ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil
4 心理的打撃/Psychic Strike
2 思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought
2 血のやりとり/Barter in Blood
3 魂の代償/Soul Ransom
1 精神削り/Mind Grind
【34 other spells】
【SideBoard】
2 人間の脆さ/Human Frailty
2 否認/Negate
3 孤独な亡霊/Lone Revenant
4 強迫/Duress
2 邪悪な双子/Evil Twin
2 トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt
◎Round1 Aristocrats ○○
・Game 1
後手。
宿命の旅人連打されるも、除去でトークンに変えていって、
ジェイスで蓋。
そのままコントロールして、Mind GrindでL.O.
・Game 2
お互いマリガン。
相手の方が黒マナでなかったようなので、リリアナ出して、
締め上げに。
奥義決まった後はネファリアで削ってL.O.
◎Round 2 Aristocrats(Zombie型) ○××
・Game 1
先手。
相手の方が土地事故で序盤の展開が遅かったので、
マウントとって、Mind GrindでL.O.
・Game 2
土地1 ⇒ 土地1 ⇒ 土地1 でダブマリgg
・Game 3
黒ダブルがなかなか出ないまま、リリアナ、血のやりとりが
Castできず、芸術家で蓋されて負け。
◎Round 3 GW ○○
・Game 1
先手。相手の方がマリガン。
初動がロクソドンの強打者だったので、捌いて、
リリアナ-代償ロックからのMind GrindでL.O.
・Game 2
マナクリを潰していって、
血のやりとりで場をならしてからのリリアナ-代償で、
相手の大群のワームぱくって勝ち。
というわけで2-1でした。
わかっちゃいたけど、不死生物が辛い。
黒呪い、魔女封じの宝珠とりたいけど、スロットがなぁ…
デッキはテレキャス氏、sugiさんの犠牲をともなってできた以下。
Dimir LO
【Main】
4 島/Island
8 沼/Swamp
1 ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate
4 水没した地下墓地/Drowned Catacomb
3 ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard
4 湿った墓/Watery Grave
【24 lands】
2 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
【2 Creatures】
2 死の重み/Dead Weight
2 悲劇的な過ち/Tragic Slip
2 サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift
4 熟慮/Think Twice
4 肉貪り/Devour Flesh
1 究極の価格/Ultimate Price
2 夜の犠牲/Victim of Night
2 禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy
3 ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil
4 心理的打撃/Psychic Strike
2 思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought
2 血のやりとり/Barter in Blood
3 魂の代償/Soul Ransom
1 精神削り/Mind Grind
【34 other spells】
【SideBoard】
2 人間の脆さ/Human Frailty
2 否認/Negate
3 孤独な亡霊/Lone Revenant
4 強迫/Duress
2 邪悪な双子/Evil Twin
2 トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt
◎Round1 Aristocrats ○○
・Game 1
後手。
宿命の旅人連打されるも、除去でトークンに変えていって、
ジェイスで蓋。
そのままコントロールして、Mind GrindでL.O.
・Game 2
お互いマリガン。
相手の方が黒マナでなかったようなので、リリアナ出して、
締め上げに。
奥義決まった後はネファリアで削ってL.O.
◎Round 2 Aristocrats(Zombie型) ○××
・Game 1
先手。
相手の方が土地事故で序盤の展開が遅かったので、
マウントとって、Mind GrindでL.O.
・Game 2
土地1 ⇒ 土地1 ⇒ 土地1 でダブマリgg
・Game 3
黒ダブルがなかなか出ないまま、リリアナ、血のやりとりが
Castできず、芸術家で蓋されて負け。
◎Round 3 GW ○○
・Game 1
先手。相手の方がマリガン。
初動がロクソドンの強打者だったので、捌いて、
リリアナ-代償ロックからのMind GrindでL.O.
・Game 2
マナクリを潰していって、
血のやりとりで場をならしてからのリリアナ-代償で、
相手の大群のワームぱくって勝ち。
というわけで2-1でした。
わかっちゃいたけど、不死生物が辛い。
黒呪い、魔女封じの宝珠とりたいけど、スロットがなぁ…
コメント
旅のしおりあざす!終演後は天候次第ですね><
ですねー。
ひどくならないといいんですが…