出る気が全くなかったが、準チャンプが行くとの事でお供。

デッキはUB t G Delver。

・Round 1 SnS ○○
 Game1:1t目DrS。2t目ピアス Will構えながらのボブで勝ち。
 Game2:赤マナの発生源を潰しつつ、ボブ2体並べて勝ち。

 メインから相当有利な構成なので、サイドは1枚入れ替えるだけでいいかな。


・Round 2 Punishing Zoo ××

 Game1:土地嵌めしかけるも、次々に引かれ、罰する火 + 燃え柳完成して盤面崩壊。
 Game2:1game目にマナクリしか見なかったので、除去追加しなかったら、
       ナカティルが1t目にコンニチワ。
       Huntmasterも追加されて盤面掌握されて負け。

 タフ2以下の生物しかいないからきつい…


・Round 3 BUG ○○

 Game1:スネア、ピアスととってる分、こちらの方が序盤のマウントを取りやすく
       ボブが生き残って勝ち。
 Game2:土地嵌めの後、ボブで大量のカウンター抱えて勝ち。

 ヒムさえケアすればスネア取ってる分強いかなというイメージ。


・Round 4 MUD ××

 Game1:ありえないミスして負け。
 Game2:カルドーサの鍛冶場主から、何が出てくるかわからなくて負け。

 MUDには負けちゃいけないなぁ。
 両試合とも勝ち確から負けるとか…


・Round 5 BUG Cascade ××

 賞品かけたマッチ。BUG Cascadeなら勝てるかなーと思ったら…

 Game1:序盤、盤面築くも、沼⇒森⇒島と動かれてCascade連打。
       盤面さら地にされた後にJtMSでgg。
 Game2:沼⇒森⇒島 と動かれて、もみ消しも不毛も効かず…
       打った除去はなんとミスディレされ、こちらのDelverが死亡。
       その後もしかけられたJtMSにピアス ⇒ 相手Will
       ⇒ こっちWill するもなんと、さらにWillされてgg。

 基本地形伸ばされる構成がこんな辛いとは…
 

・Round 6 Enchantress ○○

 Game1:ボブ設置して勝ち。
 Game2:ボブ設置して勝ち。

ボブ設置の後になにもされなければ、勝てそう。
衰微が雑に強い。

メインの衰微を4にするか、3にするか…
悩みどころ。

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