週末記② AMC 127th
2013年1月15日 TCG全般出る気が全くなかったが、準チャンプが行くとの事でお供。
デッキはUB t G Delver。
・Round 1 SnS ○○
Game1:1t目DrS。2t目ピアス Will構えながらのボブで勝ち。
Game2:赤マナの発生源を潰しつつ、ボブ2体並べて勝ち。
メインから相当有利な構成なので、サイドは1枚入れ替えるだけでいいかな。
・Round 2 Punishing Zoo ××
Game1:土地嵌めしかけるも、次々に引かれ、罰する火 + 燃え柳完成して盤面崩壊。
Game2:1game目にマナクリしか見なかったので、除去追加しなかったら、
ナカティルが1t目にコンニチワ。
Huntmasterも追加されて盤面掌握されて負け。
タフ2以下の生物しかいないからきつい…
・Round 3 BUG ○○
Game1:スネア、ピアスととってる分、こちらの方が序盤のマウントを取りやすく
ボブが生き残って勝ち。
Game2:土地嵌めの後、ボブで大量のカウンター抱えて勝ち。
ヒムさえケアすればスネア取ってる分強いかなというイメージ。
・Round 4 MUD ××
Game1:ありえないミスして負け。
Game2:カルドーサの鍛冶場主から、何が出てくるかわからなくて負け。
MUDには負けちゃいけないなぁ。
両試合とも勝ち確から負けるとか…
・Round 5 BUG Cascade ××
賞品かけたマッチ。BUG Cascadeなら勝てるかなーと思ったら…
Game1:序盤、盤面築くも、沼⇒森⇒島と動かれてCascade連打。
盤面さら地にされた後にJtMSでgg。
Game2:沼⇒森⇒島 と動かれて、もみ消しも不毛も効かず…
打った除去はなんとミスディレされ、こちらのDelverが死亡。
その後もしかけられたJtMSにピアス ⇒ 相手Will
⇒ こっちWill するもなんと、さらにWillされてgg。
基本地形伸ばされる構成がこんな辛いとは…
・Round 6 Enchantress ○○
Game1:ボブ設置して勝ち。
Game2:ボブ設置して勝ち。
ボブ設置の後になにもされなければ、勝てそう。
衰微が雑に強い。
メインの衰微を4にするか、3にするか…
悩みどころ。
デッキはUB t G Delver。
・Round 1 SnS ○○
Game1:1t目DrS。2t目ピアス Will構えながらのボブで勝ち。
Game2:赤マナの発生源を潰しつつ、ボブ2体並べて勝ち。
メインから相当有利な構成なので、サイドは1枚入れ替えるだけでいいかな。
・Round 2 Punishing Zoo ××
Game1:土地嵌めしかけるも、次々に引かれ、罰する火 + 燃え柳完成して盤面崩壊。
Game2:1game目にマナクリしか見なかったので、除去追加しなかったら、
ナカティルが1t目にコンニチワ。
Huntmasterも追加されて盤面掌握されて負け。
タフ2以下の生物しかいないからきつい…
・Round 3 BUG ○○
Game1:スネア、ピアスととってる分、こちらの方が序盤のマウントを取りやすく
ボブが生き残って勝ち。
Game2:土地嵌めの後、ボブで大量のカウンター抱えて勝ち。
ヒムさえケアすればスネア取ってる分強いかなというイメージ。
・Round 4 MUD ××
Game1:ありえないミスして負け。
Game2:カルドーサの鍛冶場主から、何が出てくるかわからなくて負け。
MUDには負けちゃいけないなぁ。
両試合とも勝ち確から負けるとか…
・Round 5 BUG Cascade ××
賞品かけたマッチ。BUG Cascadeなら勝てるかなーと思ったら…
Game1:序盤、盤面築くも、沼⇒森⇒島と動かれてCascade連打。
盤面さら地にされた後にJtMSでgg。
Game2:沼⇒森⇒島 と動かれて、もみ消しも不毛も効かず…
打った除去はなんとミスディレされ、こちらのDelverが死亡。
その後もしかけられたJtMSにピアス ⇒ 相手Will
⇒ こっちWill するもなんと、さらにWillされてgg。
基本地形伸ばされる構成がこんな辛いとは…
・Round 6 Enchantress ○○
Game1:ボブ設置して勝ち。
Game2:ボブ設置して勝ち。
ボブ設置の後になにもされなければ、勝てそう。
衰微が雑に強い。
メインの衰微を4にするか、3にするか…
悩みどころ。
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