調整しました。
メインはもういじる所がないと思われます…
発想の限界。

サイドin・outは結構ミスってて、

① アーティファクトの数を減らすとテゼ + 1 が物凄く微妙
② スフィンクス殺す為に喉首入れたけど、φマナスペル減って微妙

という事に終わってから気づいた…


サイドカード、見直すか。

コメント

海老
2011年5月18日10:21


クッパprでは無いですが。
スレイバーは確かにそうなんだけど、2体出ると最初のドローでお互い除去探しに行くから、勝ち確に持っていくには、
①スレイバーとスフィンクスを両方先出し
(結構望み薄)

②スフィンクスを先出しして相手のフルタップスフィンクスの返しに10マナからスレイバー
(相手の事故前提プラン)

くらいしかないので、そのアプローチはあまり現実的じゃないかなーと思いました。

LED
2011年5月18日10:27

>師匠

クッパprはハンデス満載のデッキだったので、
結構ありかなーと思ったのですが、だめでしたか。
憤怒の抽出器デッキは流行ればワンチャン www

海老
2011年5月18日10:59

相手の妨害手段が全く無いならそれでも良いんだけれど、スフィンクスの睨み合いが数ターン続く事は滅多にないから、あんまり限定条件に執着して重たいカード入れるのはちょっと微妙かなーって感じです。
環境には手綱とかもあるしね。

クッパprは僕なんかよりずっとブロック構築に詳しいから、答え合わせして頂けると幸いですw

LED
2011年5月18日11:45

手綱の存在をすっかり忘れてました…
ブロック構築ではエンチャントがキーポイントになるかもしれませんね。
ありがとうございます!

後で答え合わせします w

クッパ
クッパ
2011年5月18日12:20


prではないですがクッパなので。
まぁ上で海老さんが答えちゃってるけど、スフィンクスミラーは喉首先に引いたほうが勝つから結局お互いに睨み合いってのはないと思います。
それに同系ってわかったら喉首はサイド含めて3〜4とるんでスレイバーで勝ち狙うよりは殺してアドで勝ち狙ったほうが現実的ですね。

あと宝球は個人的にはあっていいカードだって思ってます。
Xスペルをたくさん取ってる関係上マナ伸びてダメなんてことはないし、先手3t目に4マナ可能ってのは凄く大きいと思う。
特に4マナ域に強力なカードがあるなら尚更かなーって。

LED
2011年5月19日0:26

>pr

だめか… orz

4マナの強力なカードね。

テゼ
コス
英雄

って感じかぁ。
LED

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