6/19 PWC@新宿
2010年6月24日 TCG全般 コメント (1)使用デッキはMaster transmuterデッキ。
100人超の7回戦。
1回戦 Jand ××
1.
除去られまくって負け。×
2.
シャルム ⇒ SteelWindを狙うも6マナ到達できず負け。×
0-1
2回戦 PWC(すりさん) ××
1.
PW勢ぞろい。
ジェイス、チャンドラ、ギデオン、ペス、アジャニ… 無理。×
2.
1tで針で神ジェイス指定。
が、子ジェイスで引きまくられるw
完全にミスってまけ ×
0-2
3回戦 ワープワールド ○○
1.
対戦相手の方が赤緑なのに動きが遅い。
4t目Tidehollowでワープワールド確認。
あぁ、AwakeningZoneはそのためか。
パーマネント数 11 - 13の状態で撃たれるも、Tidehollowが2体こんにちは。
キーカード落として、なんとかビートダウンして勝ち。 ○
2.
相手5t目EoT、 transmuter ⇒ SteelWind。
そのまま殴って勝ち。○
1-2
4回戦 アガティーム蘇生 ××
1.
40マナくらいからわらわら蘇生される。×
2.
60マナくらいだされて…ry ×
1-3
5回戦 エスパーアーティファクト ××
1.
Ethersworn Adjudicatorに場を支配されて終了。
2.
Ethersworn Adjudicatorを針で刺すも忘却され、
こっちは忘却できなくて負け。
1-4
6回戦 黒コン ○○
1.
相手のドロー時、Transmuter ⇒ Tidehollow してロック。
そのままTidehollowで殴って○。
2.
2t目 Tidehollow。
3t目 Tidehollow。
4t目 Tidehollow。
コントロール相手に申し訳ないw
2-4
7回戦 白緑エルドラージ ○×○
1.
Transmuter ⇒ SteelWind。
除去されなくて○。
2.
annihilatorされる×
3.
TidehollowでDoJ縛って勝ち○。
3-4 orz
使ってみて、最初はあきらかに練習不足で負けたけど、
そこそこ動く感じ。
ジャンド相手にはデスマークない限り、場に出たらほぼ勝ち。
今回みたいに出なかったら負けw。
PWCには針の刺し方しだいでいけるんじゃないかと。
白金はメインにはいらない。
サイドにつんでおけば十分。
調整後は 白金 2、予言のプリズム 1を 蔵の開放、
災いの砂時計、Ethersworn Adjudicator
変更予定。
それにしてもTidehollowが強い。
Transmuter が召還酔いとけると鬼畜的な動き。
まぁ、使い続けるかって言われるとちょっとね…ていうデッキです。
Transmuterの絵は好きだけどw
100人超の7回戦。
1回戦 Jand ××
1.
除去られまくって負け。×
2.
シャルム ⇒ SteelWindを狙うも6マナ到達できず負け。×
0-1
2回戦 PWC(すりさん) ××
1.
PW勢ぞろい。
ジェイス、チャンドラ、ギデオン、ペス、アジャニ… 無理。×
2.
1tで針で神ジェイス指定。
が、子ジェイスで引きまくられるw
完全にミスってまけ ×
0-2
3回戦 ワープワールド ○○
1.
対戦相手の方が赤緑なのに動きが遅い。
4t目Tidehollowでワープワールド確認。
あぁ、AwakeningZoneはそのためか。
パーマネント数 11 - 13の状態で撃たれるも、Tidehollowが2体こんにちは。
キーカード落として、なんとかビートダウンして勝ち。 ○
2.
相手5t目EoT、 transmuter ⇒ SteelWind。
そのまま殴って勝ち。○
1-2
4回戦 アガティーム蘇生 ××
1.
40マナくらいからわらわら蘇生される。×
2.
60マナくらいだされて…ry ×
1-3
5回戦 エスパーアーティファクト ××
1.
Ethersworn Adjudicatorに場を支配されて終了。
2.
Ethersworn Adjudicatorを針で刺すも忘却され、
こっちは忘却できなくて負け。
1-4
6回戦 黒コン ○○
1.
相手のドロー時、Transmuter ⇒ Tidehollow してロック。
そのままTidehollowで殴って○。
2.
2t目 Tidehollow。
3t目 Tidehollow。
4t目 Tidehollow。
コントロール相手に申し訳ないw
2-4
7回戦 白緑エルドラージ ○×○
1.
Transmuter ⇒ SteelWind。
除去されなくて○。
2.
annihilatorされる×
3.
TidehollowでDoJ縛って勝ち○。
3-4 orz
使ってみて、最初はあきらかに練習不足で負けたけど、
そこそこ動く感じ。
ジャンド相手にはデスマークない限り、場に出たらほぼ勝ち。
今回みたいに出なかったら負けw。
PWCには針の刺し方しだいでいけるんじゃないかと。
白金はメインにはいらない。
サイドにつんでおけば十分。
調整後は 白金 2、予言のプリズム 1を 蔵の開放、
災いの砂時計、Ethersworn Adjudicator
変更予定。
それにしてもTidehollowが強い。
Transmuter が召還酔いとけると鬼畜的な動き。
まぁ、使い続けるかって言われるとちょっとね…ていうデッキです。
Transmuterの絵は好きだけどw
コメント
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせて頂きました。自分もたくさんデッキをつくっておきますんで色々回しましょう\(^o^)/