5/29 GPT仙台@横浜西公会堂
2010年5月29日 TCG全般GPT仙台@横浜西公会堂に参加してきました。
使用デッキはUBGコントロール。
結果は2-3のずーくーなので、以下にさらっと結果。
1回戦 緑単ビックマナ
1.
チャリスを放置するプレイミス。
カウンターない状態で全塵打たれて終了 ×
2.
アベンジャーを出されて除去るものの、
職工 ⇒ アベンジャーリターン ⇒ トークンわらわら ×
2回戦 ジャンド
1.
土地事故 ×
2.
こちらにヒルがいるのに、トリナクスが突っ込んでくる。
ん? と思っていると ギャンコマ召還。
本体除去って、こっちフルパン相手残りわずか。
ライフも10くらい残っているので勝ったかなーと思ったら、
サルカン(笑)登場! 全員 + 1 されてgg ×
3回戦 ターボフォグ
1.
ヒルパン、ヘビパン。
要所でカウンターして ○
2.
4t目にX=4のシャッター決まって○
この日初めてシャッターを引いてきた…
4回戦 バント
1.
群れ魔導師 * 2
おば賛美 * 1
ファイネストアワー通してしまって ×
2.
聖遺 VS コアトル 育成ゲーム
こちらがマインドスプリングで9/9、8/8 のコアトル。
相手が聖遺 + エメ天 のチャンプ連打で時間を稼がれ
エメ天にじわじわ削られ×
5回戦 赤t黒
1.
焼死 ×
2.
ヒルパン連打。
最後はヘビが巨大サイズになって ○
3.
ライフ残り5。
土地6枚。
手札にはペラッカ。
TOPデッキから土地持ってきて ライフゲイン!
ペラッカさまさま ○
このデッキ、微妙ですw
まぁ、誰も使ってない色だからそうなんだろうね。
対戦相手の皆様から「サイドわかんねー」って言って頂けるのが
唯一の楽しみでした。
以下反省。
・Mind Shatterは確かに強いが、盤面をひっくり返す力があるわけではない。
・UWと違って、Mind Springで大量ドローしても回答を引けない。
というより回答がないw
・フェッチは起動しないと後半マナフラットになる。
が、起動するとライフががんがん減る。
・コアトルは4の方がよかったかも
・でも、コアトルは解雇するかもw
・横展開されるときつい
もうちょっと練り直さないと駄目だなー
使用デッキはUBGコントロール。
結果は2-3のずーくーなので、以下にさらっと結果。
1回戦 緑単ビックマナ
1.
チャリスを放置するプレイミス。
カウンターない状態で全塵打たれて終了 ×
2.
アベンジャーを出されて除去るものの、
職工 ⇒ アベンジャーリターン ⇒ トークンわらわら ×
2回戦 ジャンド
1.
土地事故 ×
2.
こちらにヒルがいるのに、トリナクスが突っ込んでくる。
ん? と思っていると ギャンコマ召還。
本体除去って、こっちフルパン相手残りわずか。
ライフも10くらい残っているので勝ったかなーと思ったら、
サルカン(笑)登場! 全員 + 1 されてgg ×
3回戦 ターボフォグ
1.
ヒルパン、ヘビパン。
要所でカウンターして ○
2.
4t目にX=4のシャッター決まって○
この日初めてシャッターを引いてきた…
4回戦 バント
1.
群れ魔導師 * 2
おば賛美 * 1
ファイネストアワー通してしまって ×
2.
聖遺 VS コアトル 育成ゲーム
こちらがマインドスプリングで9/9、8/8 のコアトル。
相手が聖遺 + エメ天 のチャンプ連打で時間を稼がれ
エメ天にじわじわ削られ×
5回戦 赤t黒
1.
焼死 ×
2.
ヒルパン連打。
最後はヘビが巨大サイズになって ○
3.
ライフ残り5。
土地6枚。
手札にはペラッカ。
TOPデッキから土地持ってきて ライフゲイン!
ペラッカさまさま ○
このデッキ、微妙ですw
まぁ、誰も使ってない色だからそうなんだろうね。
対戦相手の皆様から「サイドわかんねー」って言って頂けるのが
唯一の楽しみでした。
以下反省。
・Mind Shatterは確かに強いが、盤面をひっくり返す力があるわけではない。
・UWと違って、Mind Springで大量ドローしても回答を引けない。
というより回答がないw
・フェッチは起動しないと後半マナフラットになる。
が、起動するとライフががんがん減る。
・コアトルは4の方がよかったかも
・でも、コアトルは解雇するかもw
・横展開されるときつい
もうちょっと練り直さないと駄目だなー
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