LMC extra Yoyogi Standard #11 (ジャンド祭り)
2010年4月29日 TCG全般前回のプレイの反省を踏まえて参加。
デッキはUW針海。
サイドからは変身セットを排除。
Game1 ジャンド
Round1
序盤にヒルに攻め立てられるものの、最後は針、海でマナ拘束。
黒マナが出なくなった所で悪斬ゲー ○
out > BaneSlayer3、Jace、Ring、DoJ、Cancel4、PtE、Martial Corp
in < Firewalker3、FF3、Purge3、エルズペス2、Mindbreak Trap
Round2
初手針で指定 > verdant Catacombs
Duress連打で海を2枚落とされるものの、
地盤の際を脅威的に引いてきてランデス。
最後はエルズペス無双で ○
1-0
Game2 黒コン
そういえば今回のサイド林原さんを投入したけど、
デッキリストに書いた記憶が…
Round 1
という事でデッキリストミスで ×
はぁ…
Round 2
Jace 12までいくも、All is Dustを通される。
コジレックの審問がうざい。
結局最後はコジレック本体登場。
滅殺 ×
1-1
この黒コン。
スポイラー見てた時に思いついた黒青に似てる。
よし、俺も作ろう。
Game3 ジャンド
てなわけでまたジャンド。
Round1
海、針で縛る同様の展開。
悪斬出た所で相手のかた投了 ○
サイドは1戦目と同じ
Round2
トリナクス出るも、火歩きで止まる。
リングでリムーブして、エルズペスで強化アタック。
相手の土地は地盤の際で縛って終了 ○
2-1
Game4 WGビート
Round1
ボスナヤ? と思いきや赤マナ出ず。
WGのみと発覚。
聖遺に殴られるも、粘ってDoJ。
最後は悪斬の出し合いになるも、こっちは向こうの悪斬をバウンス連打で○
out > Jace、針、Purge
in < エルズペス2、林原
Round2
またもや成長する聖遺の騎士。
耐え切れなくなってPtEした所、学び手出現で万事窮す。
最後はダブルストライク受けて終了 ×
Round3
まさかのリバーボア!!
仕方ないのでマナ拘束しつつ、時間稼ぎ。
DoJキャスト後の悪斬2連打で勝利 ○
3-1
Game5 ジャンド
またまたジャンド。
Round1
相手ブン回り。 ×
out > BaneSlayer、Jace2、Ring、DoJ、Cancel2、PtE、M Corp、Deprive2、宝物探し
in < Firewalker3、FF3、Purge3、エルズペス2、Mindbreak Trap
Round2
白マナ出ず、廃墟飛ばしにやられる ×
こういう時もある。しかたなし。
Game6 ジャンド
またまたまたジャンド。
Round1
4t ジェイスを出して、ターンエンドで本体ライトニングボルト。
5t 本体ブライトニング、ライトニングボルト * 2で終了 ×
out > BaneSlayer、Jace2、Ring、DoJ2、Cancel2、PtE、M Corp、Deprive2
in < Firewalker3、FF3、Purge3、エルズペス2、Mindbreak Trap
Round2
火歩き ⇒ 悪斬とつないで勝利 ○
out > Cancel2
in < Deprive2
Round3
マナ拘束で時間を稼ぎつつ、悪斬ビート。
パルスされるものの最後は列柱無双。 ○
4-2
サイドはまだ一考の余地あり。
MindBreakTrap2枚はやめよう。
追加のクリーチャーの方がよさげ。
とりあえず、ジャンドに勝ち越す目的は達成。
デッキはUW針海。
サイドからは変身セットを排除。
Game1 ジャンド
Round1
序盤にヒルに攻め立てられるものの、最後は針、海でマナ拘束。
黒マナが出なくなった所で悪斬ゲー ○
out > BaneSlayer3、Jace、Ring、DoJ、Cancel4、PtE、Martial Corp
in < Firewalker3、FF3、Purge3、エルズペス2、Mindbreak Trap
Round2
初手針で指定 > verdant Catacombs
Duress連打で海を2枚落とされるものの、
地盤の際を脅威的に引いてきてランデス。
最後はエルズペス無双で ○
1-0
Game2 黒コン
そういえば今回のサイド林原さんを投入したけど、
デッキリストに書いた記憶が…
Round 1
という事でデッキリストミスで ×
はぁ…
Round 2
Jace 12までいくも、All is Dustを通される。
コジレックの審問がうざい。
結局最後はコジレック本体登場。
滅殺 ×
1-1
この黒コン。
スポイラー見てた時に思いついた黒青に似てる。
よし、俺も作ろう。
Game3 ジャンド
てなわけでまたジャンド。
Round1
海、針で縛る同様の展開。
悪斬出た所で相手のかた投了 ○
サイドは1戦目と同じ
Round2
トリナクス出るも、火歩きで止まる。
リングでリムーブして、エルズペスで強化アタック。
相手の土地は地盤の際で縛って終了 ○
2-1
Game4 WGビート
Round1
ボスナヤ? と思いきや赤マナ出ず。
WGのみと発覚。
聖遺に殴られるも、粘ってDoJ。
最後は悪斬の出し合いになるも、こっちは向こうの悪斬をバウンス連打で○
out > Jace、針、Purge
in < エルズペス2、林原
Round2
またもや成長する聖遺の騎士。
耐え切れなくなってPtEした所、学び手出現で万事窮す。
最後はダブルストライク受けて終了 ×
Round3
まさかのリバーボア!!
仕方ないのでマナ拘束しつつ、時間稼ぎ。
DoJキャスト後の悪斬2連打で勝利 ○
3-1
Game5 ジャンド
またまたジャンド。
Round1
相手ブン回り。 ×
out > BaneSlayer、Jace2、Ring、DoJ、Cancel2、PtE、M Corp、Deprive2、宝物探し
in < Firewalker3、FF3、Purge3、エルズペス2、Mindbreak Trap
Round2
白マナ出ず、廃墟飛ばしにやられる ×
こういう時もある。しかたなし。
Game6 ジャンド
またまたまたジャンド。
Round1
4t ジェイスを出して、ターンエンドで本体ライトニングボルト。
5t 本体ブライトニング、ライトニングボルト * 2で終了 ×
out > BaneSlayer、Jace2、Ring、DoJ2、Cancel2、PtE、M Corp、Deprive2
in < Firewalker3、FF3、Purge3、エルズペス2、Mindbreak Trap
Round2
火歩き ⇒ 悪斬とつないで勝利 ○
out > Cancel2
in < Deprive2
Round3
マナ拘束で時間を稼ぎつつ、悪斬ビート。
パルスされるものの最後は列柱無双。 ○
4-2
サイドはまだ一考の余地あり。
MindBreakTrap2枚はやめよう。
追加のクリーチャーの方がよさげ。
とりあえず、ジャンドに勝ち越す目的は達成。
コメント